プロフィール

ネット荷流護

Author:ネット荷流護
年齢   気持はいつも30代。

家族   新ビジネスマンの1男1女。
     父は孤軍奮闘、独り立ち?

基本姿勢 やりたい事、出来る事は、即行動。

燃える時  あり得ないことに陽が射してきた時。  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:社会 経済
201208セミナー7 201208セミナー5-2

灼熱地獄の中、脳に涼を求めてセミナーに参加してみました。
投資家向けの銀行主催の投資セミナーです。

2012セミナーメインタイトル

20~30代の若い投資家が目立っていたセミナーも、
今では、後期高齢者の資産家の『指定席?』に落ち着いてます。

201208セミナー1

リーマンショクに続く、欧州債務危機で長引く不安定な市場、
動きのある市場がプロにはチャンス、
しかし、素人には、安定投資とは無縁のバクチ世界? 。

201208セミナー3-2

課題は、新興国・資源国に注目し、リスクの分散投資。

201208セミナー2-2

・・だそうです。
しかし、要は米国経済の回復?とか・・・

201208セミナー6 201208セミナー8

2年前のセミナーでは、『今が、底値で、これからがチャンス!』と、
講師の方は、熱弁を振るってましたが・・・
わかりません。退場後、炎天下にさらされて頭はクラクラ・・
(当日配布された資料を添付させて頂きました)
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会 経済
新聞おじさんBlog

100年に1度とされる金融危機が、日本で渦巻いてます。
連日、期間労働者や正規社員の大幅な削減の記事が踊ってます。


日本の基幹産業の自動車やデジタル家電も日本経済を揺さぶってます。
会社を残すか?社員を削減するか?苦渋の選択を迫られてます。


それぞれに生きてゆく為の厳しい現実を抱えてます。

唯、許せないのは『新卒採用者の取り消し』です。


採用企業での将来への可能性と自分の夢をはばたかせて、新しい年を迎えようとしていた
学生諸君の夢を打ち砕く、企業の保身。


今の厳しい窮状を救う有能な戦士の卵かもしれません。
許せない!!厳しい状況は想像出来た筈、厳しい時ほど頑張らなければ・・・企業でしょ?


昨夜、大学2年生の息子と現状の認識と就職について、電話で長いこと話しました。
一時期は、売り手市場と言われた就職事情は、一変。

今は、2年後の就職活動を始めている大学3年生。
いつも反発する息子が、電話のむこうで神妙な思いで話を聞いているのが
今の深刻さを物語っていたようでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:社会 経済
主要国と新興国との洞爺湖サミットの3日間は終わりました。事前に、合意案、宣言案などが各国の交渉人によって根回しをされて、合意事項が固まった頃に、各国の首脳陣が現地に集合。
正に、地球的規模の談合の様でした。

一番後に会場に到着し、一番先に会場を去った、スーパーモデルと再婚した大統領。

イラク侵攻とサブプライムローンの愚策で世界を危機に陥れて、代替燃料政策では、原油高騰と食糧危機に拍車をかけた任期(人気)切れ真近の大統領。

焦点の地球温暖化対策では、主要国と新興国の2大国との合意が得られず、
この会議はいったい、何だったんでしょうか?

景勝地での美食で、世界の食糧危機や飢餓に実感はあるのでしょうか?

次回の開催には、是非、イラク、アフリカでの紛争地や飢餓地区での開催をご提案致します。

main_top[1]


もう一つ気になるのは、今回の会場です。

『ザ・ウインザーホテル洞爺湖リゾート&スパ』の前身は、
1993年のバブル崩壊の頃に開業し、
1998年に北海道拓殖銀行の経営破綻で倒産、売却されたホテルと思いますが、
よく表舞台に復帰されましたね。

ホテルを再建された従業員の皆さんや経営者の御努力も素晴らしいのですが、水面下では歴代の政治家や宰相の影がちらほら・・・・のようです。
| BLOG TOP |

copyright © 下関発、店主の囁き all rights reserved.Powered by FC2ブログ