FC2ブログ

プロフィール

ネット荷流護

Author:ネット荷流護
年齢   気持はいつも30代。

家族   新ビジネスマンの1男1女。
     父は孤軍奮闘、独り立ち?

基本姿勢 やりたい事、出来る事は、即行動。

燃える時  あり得ないことに陽が射してきた時。  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:社会 経済
新聞おじさんBlog

100年に1度とされる金融危機が、日本で渦巻いてます。
連日、期間労働者や正規社員の大幅な削減の記事が踊ってます。


日本の基幹産業の自動車やデジタル家電も日本経済を揺さぶってます。
会社を残すか?社員を削減するか?苦渋の選択を迫られてます。


それぞれに生きてゆく為の厳しい現実を抱えてます。

唯、許せないのは『新卒採用者の取り消し』です。


採用企業での将来への可能性と自分の夢をはばたかせて、新しい年を迎えようとしていた
学生諸君の夢を打ち砕く、企業の保身。


今の厳しい窮状を救う有能な戦士の卵かもしれません。
許せない!!厳しい状況は想像出来た筈、厳しい時ほど頑張らなければ・・・企業でしょ?


昨夜、大学2年生の息子と現状の認識と就職について、電話で長いこと話しました。
一時期は、売り手市場と言われた就職事情は、一変。

今は、2年後の就職活動を始めている大学3年生。
いつも反発する息子が、電話のむこうで神妙な思いで話を聞いているのが
今の深刻さを物語っていたようでした。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライブ 音楽
DUO玄関1Blog

2008年も、一ケ月ありません。
クリスマスに彩られたショールームで、ピアノトリオでのLiveビデオ収録の依頼がありました。

Duo blog2

山口や北九州を基盤に地元で活躍されておられるピアニストのライブです。
元来、東京で多くのプロのミュージシャンと第一線で活動されておられた実力派です。

DuoLive機材1
DuoLiveカメラ1

主催者の依頼で収録をしております。

久保田さんLive1Blog

少し専門的になりますが、音声は、マルチMicで、マルチ録音。
映像は、会場のライブ音声を同時に、HDVで収録し、
音声をパソコンでミックスして、DVD化しています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ネット販売
菊川温泉Blog

山口の温泉の成分は全国でも上位にランクされる上質な泉質といわれてます。
家から車で片道30分、紅葉の山間を抜けてほぼ毎日通ってます。


行動パターンが同じせいなのか、同世代の方によく会います。
名前も訊ねることなく、他愛ない世間話をしてます。


みそ みそからしBlog

その方から『こんな人がこんな商売をしてるよ・・・まだ、ネット販売はまだでは?・・・』と聞きました。


個人名も、社名も分からず・・・こんな時に威力を発揮するのが、ネットでの検索です。
御本人をつきとめて、早速、提案書を持参し、お話を伺いに行きました。

平田屋糀店玄関

道から奥まった山裾の河羅にひっそりとありました。
祖父母の頃から、『手造りみそ』を手掛けられて、当主は、30代?、私より2回り若く、


ネット販売は、既に大手のネット会社の2社に携わり、『生 味噌造り』と『ネット販売』に、
しっかりした信念をお持ちと感じました。

平田屋糀店店内Blog1

店内は、古時計が静かに時を刻み、小奇麗なお店でした。
『私は、こだわり・・と言う形容が嫌いだ!と、それが私のこだわり?かも、』とにっこり。

帰り際に、手造りみそをお土産に頂きました。いい話といいもの頂きました。

後日、情報を頂いた方に湯舟で、経過のご報告。
その方は、新たに、山陰の岬で海老の養殖をされてる老夫婦を紹介してくれました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅・人
Blog7

3年前から、毎年の見学を楽しみにしてるイベントです。
本来は、放送局やイベント制作関連会社向けで、プロの業者が対象です。

Blog8

放送機材やイベントや音楽関連のLive用のプロオーデイオ等の内外の商品を集めた展示会で、
近年は、趣味の領域を超えつつあるハイアマチュアの参加が目立ちます。

放送機器展ギャル1Blog

基本的には、会場内は撮影禁止ですが、今回は『プレス』の申請を致しまして、
許諾を頂き、自由に取材をさせて頂きました。

Blog2

初日には、横浜の友人の案内で、江の島の見える湘南海岸や師走やクリスマスの雰囲気漂う、
元町、横須賀を案内して頂き、天然温泉に入り、中華街の露地にある旨い中華を満喫致しました。

Blog3
Blog4

2年前に退社した本社の社屋も確認。

Blog6

途中、大阪で退社した会社の友人たちとも、久しぶりに飲みました。
数年前に退社し、自宅で年金暮らしの方、転職先で頑張ってる方、現役で頑張ってる後輩等、

大阪宴会Blog

激変の厳しい社会環境で頑張っておられました。

博多忘年会

帰省の数日後に、博多で少し早い、忘年会を致しました。
同じ企業の3世代の元同僚の皆さんです。久しぶりの再開で時間を忘れました。

旅の終わりには、原因不明の体調不良で寝込んでしまいました。
回りからは、『幸せ者の罰あたり』と言われてしまいました。
| BLOG TOP |

copyright © 下関発、店主の囁き all rights reserved.Powered by FC2ブログ