FC2ブログ

プロフィール

ネット荷流護

Author:ネット荷流護
年齢   気持はいつも30代。

家族   新ビジネスマンの1男1女。
     父は孤軍奮闘、独り立ち?

基本姿勢 やりたい事、出来る事は、即行動。

燃える時  あり得ないことに陽が射してきた時。  


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:政治 金融
images[3]

大統領選では、変革がスローガンだったオバマ氏は、就任式では『責任と義務』を前面に掲げてきました。今後、各国に応分の義務を求められるようです。

APX200901200010[1]

この演説を練り上げたのは、オバマ氏の首席スピーチライターのジョン・ファブローさんだったようです。
若干27歳で童顔の面影がある青年だそうです。

党派を超えた優秀な人材を駆使して、この難題を克服して欲しいと思います。

ケネデイ1

眠い目をこすりながら、見ていた就任式で、ふと思い出しました。
1961年1月20日の、35代ジョンFケネデイの就任式を。

キャデラック


就任式のパレードに、フォードの『サンダーバード・Tバード』を、50台連ねてパレードしたことも、
当時は話題になりました。

ベトナム戦争の前で、若者達には夢が持てた頃でした。

しかし、2年後の1963年にテキサスのダラスでの事件は衝撃的で、当時、アメリカと日本との衛星生中継の実験の最初の映像が、悲しい事件の第一報であった事は記憶に鮮明に残ってます。

オバマ1

オバマ新大統領は、
『アメリカは、多様性を強みに、新たな平和な時代へと導く役割を果たさなければいけない』と結んでました。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:政治 金融
3706928[1]

『さらば、ブッシュ!』そう叫んだ方も多かったことでしょう。
オバマ新大統領が見送る画像は、そんなコメントがピッタリでした。

ブッシュ1

就任当時から、無知さを露呈する発言が多く、父親の前大統領も別の息子さんを望んでおられたようですが、一番なって欲しくない?息子さんだったとか?・・

9・11以降のテロ対策で、アフガニスタン・イラクへの侵攻で、自国民4,000人以上の尊い人命を犠牲にし、

2005年のハリケーン、カトリーナへの災害対策の遅れや、サブプライムローンに端を発する、世界金融破綻の拡大。

他国を『悪の枢軸』と名指ししたご本人は、多くの難題を残したままで、テキサスに帰りました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ネット販売
焦らずに、力まずに、あきらめずに、1年やってきました。
色々な方にご支援を頂き、お陰様で、アクセス数も増え、


広い市場の片隅にある小さな売り場が認知されつつあります。
今年は、小さな売り場にもっと商品を並べたいと準備中です。

まずは、
1)取扱い商品の開拓 2)アクセス数のアップの為のPRと施策 
3)現行取扱い商品の充実と販売強化・・が当面の優先課題。

新製品胡麻ドレ・とんかつセット1Blog

かつセット1Blog

御利用のお客様のからのご要望で、おすすめ商品に新たにセットを追加の準備中です。
とんかつと新鮮野菜にぴたりで、春・夏向けに『とんかつソースと胡麻ダレドレッシングセット』を御用意しております。


お好み焼きBlog1

ネット用のビデオ収録時、お店でに思いつきました。
実際にご利用頂いております『業務用のソース・ドレシング』の販売です。

プロセット2Blog




御購入頂いておられるお客様から、お気に入り調味料の単品での購入希望が多くなりまして、
通常では一般消費者向けには、販売しておりません業務用の販売をメーカーさんと商談中です。

甘露醤油1Blog

最後は、新製品『甘露醤油』の販売のご案内です。
醤油醸造所が1年かけて作った醤油に、国産素材の糀を仕込み、

3年間熟成させた添加物を一切使わない、最高級醤油の販売準備をしております。
忙しくなりそう・・・・。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世情
角松Blog

新しい年を迎える気持ちになれなかった正月です。

昨年の秋口に表面化した金融不安の中で、急速なグローバル化の波に吞まれて、幾多の難関を乗り越えてきたはずの優良企業が最初に手を上げてしまいました。

ついに、『雇用公害』と言う単語まで出てきました。
雇用の不安は、派遣労働者から正規社員に広がってます。

失職者は、生活基盤の居住場所までも失っています。

お宮参りBlog1

初詣の神社には、長蛇の列。こんな光景は初めてです。
それぞれに想いの或るお参りのようでした。

祈願1Blog

関門海峡Blog


一日に4回潮の流れが変わる『関門海峡』。
順風もあれば逆風もあります。今は然りと目標を定めて基盤固めを・・・。
| BLOG TOP |

copyright © 下関発、店主の囁き all rights reserved.Powered by FC2ブログ